ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.07.17

第101回ネットワーク委員会開催しました

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

英田地区認知症ケアネットワーク委員会も
いよいよ三桁の実施回数になりました。
101回目と言うと、
101回目のプロポーズ(古い!)を思い出します。

さて今回の内容は、各委員からの状況報告と、
6月に実施された英田南校区安心声掛けつながり訓練の報告
ケーブルテレビで放送された映像も流しました。

地域からは、8月末の花火大会は11月に変更になったこと
医師会からは、9月14日に「市民健康シンポジウム」
11月3日に「健康フェスタ」が行われるとの情報がありました。
(いずれも希来里、イコーラムホール)

コロナに関しては、確実に感染者が増えているとのことでした。
災害対策として、9月3日に医療連携の訓練を行うとのことでした。
河内警察からは、詐欺の電話が掛かる、国際電話利用の休止ができる旨の
情報がありました。

英田北での声掛け訓練は11月16日に実施がほぼ決まりました。
またシンポジウムに関しては、毎回イコーラムホールで実施していますが、
英田地区住民としては場所が遠く、
英田地区内で実施できるか模索することも検討課題となりました。

9月以降は様々なイベントが盛りだくさんですね。
これからが暑さ本番ですが、皆様熱中症にお気を付けください!