ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.06.13

お知らせを二つ

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

英田南校区の安心声掛け訓練、
いよいよ来週の土曜日です。
全国津々浦々、どこにお住まいの方でも参加できます。
但し、交通費の支給はありません(笑)
但し但し、お昼ごはんのカレーは、無料でたっぷり食べれますよ!

それはともかく、声掛け訓練自体は
認知症の人を地域で温かく見守っていくためのもの。
自分力とお助け力で繋がっていきましょう!

もう一つは、映画「ぼけますから、よろしくお願いします」の
映画監督、信友直子さんの講演会です。
介護者としての信友さんの話は、必聴ですね!
因みに、後半のパネルディスカッションでは
私が司会を務めさせていただきます。
場所が神戸なので、少し遠いですが、
美味しいものを食べに、観光も兼ねて、来られたらどうでしょうか。