ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.03.14

第8回シンポジウム開催されました(その3)

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

今回のシンポジウムは二部構成で実施されましたが、
第一部が、澤井梨丘さんの歌と、フレイル予防に向けた
東京ブギウギ体操でした。

澤井梨丘さんの歌とダンスは、会場と一体化し、
250名の参加者共々、いわゆる「めっちゃ楽しい」時間となりました。

今回、法人の名カメラマンが、一杯ナイスショットを撮ってくれたので
写真を多く掲載します。

買物ブギでは、即興のユニークシーンで
笑いも起きていました。

東京ブギウギ体操では、参加者全員歌って踊ってのゲキ楽しい時間。
体もしっかりと動かし、澤井さんを中心に「めっちゃ盛り上がって」いました。

機能訓練指導員の3名も、頑張ってくれました。
楽しく、ハード過ぎない程度に体を動かす。
まさしく、認知症予防、フレイル予防に繋がります。

会場と一体化した体操の後は、
息を整えた後、第一部最後は、澤井梨丘さんがしっとりと歌い上げる
「恋はやさし野辺の花よ」で締めくくりました。

数年後には、「え!? あの澤井梨丘さんが唄ってくれたの!? 凄い!」
ということになるくらいの女優さんになっているでしょう!

シンポジウムは第二部に続きます。

澤井梨丘さん、ありがとうございました!