ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.03.06

第8回シンポジウム開催されました(その1)

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

社会福祉法人由寿会・英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会主催の
「認知症でも大丈夫!自分力とお助け力で広くつながるまちづくり・第8回シンポジウム」が
3月2日(土)若江岩田希来里イコーラムホールで開催されました。
写真が多数あり、整理がまだついていないため、
今回は(その1)として、スペシャルゲストの澤井梨丘さんの登場前までの写真となります。

来場者数は260名。ホール満員となりました。
寒い中、来場していただいた皆様には感謝です。
また認知症への関心の高さも感じさせました。

由井理事長に代わり、アーバンケア島之内山下施設長が挨拶

 

今回で8回目となるシンポジウム。
10年前に発足したネットワーク委員会は、毎年広く市民の方への
認知症啓発として実施しています。(コロナ時は中止あり)
登壇の委員の皆様は、河内医師会、河内薬剤師会、英田北自治連合会、
英田南自治連合会、英田北校区福祉委員会、英田南校区福祉委員会、
社会福祉協議会の皆様です。

今回は認知症予防・フレイル予防に向けた内容を実施
まずはフレイル予防に向けた準備運動を
法人機能訓練グループで実施しました。

総勢260名、狭い空間ながら、皆さん立ち上がって頑張っておられました。
そしていよいよ、本日のスペシャルゲストの登場です!