ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2024.02.27

大谷選手を身近に感じる

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

月曜日、前回とは別の小学校に
認知症キッズサポーター講座を実施してきました。
前回の小学校と違って、2クラスで1クラス分くらいの児童数でした。

時間きっちり終わるのと、児童から爆笑を取るのは
得意になりました(苦笑)

今日勉強したこと、家に帰ったら忘れてるかな~という児童も。
まぁそんなものでしょう。
要は記憶に残すこと。
それが後々の認知症の人への理解に繋がっていきます。

忘れられた縄跳び
何かに夢中になって忘れられたのかな。今日の講座と同じかも。でもきっと思い出してくれます。

 

さてこの小学校訪問時
大谷翔平選手から寄贈されたグローブが展示されているのを見つけました。
まぁあくまでも児童たちのために寄贈されたものなので
私たちが喜ぶのもなんですが、やはり実物を見ると
嬉しいものです。

PTAからは、チームが作れるようにと、6グローブの寄贈があり
校長先生はそのことも喜んでおられました。

 

さて、シンポジウム
残席あとわずかです。
心身の健康維持体操や、認知症の最新情報も聞けます。
お申し込みはお早めに!