ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.12.21

94回認知症ケアネットワーク推進委員会開催されました

トピックス

必見!最新情報

未分類

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

94回目となる「英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会」が開催されました。

地域からの報告では、すっかりと日常の風景が戻ってきたようで、
各地域の新聞も発行されるようになってきました。

 

しかし河内警察からの報告では、
相変わらず特殊詐欺が頻繁に起きているようです。
NTTの自動音声版のようなものもあるとか。
とにかく「お金を払えば」的なものは、みな詐欺と思ってもいいかもしれません。
特に認知機能の低下により、判断力が少し落ちた方が一番危ないですね。

 

来年のシンポジウムは、今話題の認知症のお薬について
その実像が少しずつ分かってきましたが
どのように伝えていくべきか、先生方で思案されるそうです。
1月には詳細決定予定です。

このように94回目を迎えたネットワーク委員会
また様々な取り組みを行いますので、
よろしくお願いします。

 

年末と言えば、高校ラグビーですね。
昨年に引き続き、英田南自治連合会では、
27,28の朝、ラグビー場来訪者にコーヒーを配られるそうです。
各、先着2,000名様ですので、お早目にお越しください。

因みにネットワーク委員会で使用している英田公民分館ですが
NHK土曜ドラマのロケ地に使われたとか。
楽しみですね。(放送はまだ先だそうです)

ネットワーク委員会開催
昔ながらの校舎の雰囲気が残る場所です