ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.08.15

流れ星と台風

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

ペルセウス座流星群

いつもここがいいと思って行ったところが人で一杯だったので
今回は少し遠出して、誰もいないところで撮影してきました。

流れ星、幾つも見れましたが、
写真にはなかなか収まってくれません。

天の川の横を流れた流れ星

 

さて、大江山の赤鬼に、「台風来るな!」って頑張ってもらったのですが、
その甲斐もなく、今日は大荒れですね。

しかし、認知症の人や一人暮らしの人にとっては、台風は不安を募らせます。
そこはデイサービス職員が、休むことなくフォローしてくれました。
ありがとうございます!

鬼の力は台風には及ばずでした。因みにこの鬼の名前は「林鬼」だそうです。

 

私の車での出勤時も、折れた木の枝や、何やら一杯道に散乱していましたし、
信号機も横を向いていました。
風の強さは恐ろしいものですね。

信号機があらぬ方向に。後ろのビルも怖いですね。

 

しかし、嵐の後には必ず、青空が待ってます。

暑いけど。

右上に映っているのがアンドロメダ星雲 左は天の川です。