ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2023.07.07

雲の上には必ず青空・星空があります!(七夕に願いを込めて)

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

必見!最新情報

今日は7月7日
いつから始まったのか、それぞれの人が
様々な願いをこめる日ですね。

織姫(上)と彦星(下)彦星さんは天の川の岸辺まで来てるんですけどね~

 

天の川は、元々都会では見れませんが、
星空がきれいな場所でも、今日は雨模様ですね。

でも、雲の上には確実に、青空や星空が広がっています。
願いはきっとその雲を越えて飛んでいくでしょう。

それにしても、毎年皆さんの願い事
ユニークなものから、ちょっぴり寂しいものまで
読むだけで、心に響いてきますね。

私の願い事は、宝くじが当たりますように!
という、卑しい願いです。(苦笑)
もっとも、まだ購入していないのですが…

因みに都会では、天の川は見れなくても、金星は見ることができます。
今日は金星が一番輝いている日だそうですが、
天気が悪いので、金星も厳しいですね。

金星人がやって来てもわかりません。