ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.10.20

第80回認知症ケアネットワーク推進委員会が開催されました

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

少しブログへの意欲が失せていまして、ブランクができてしまいました。

久しぶりのブログは、「英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会」のことです。
今回7年前に開催されてから、80回目の委員会となりました。

簡単に80回とは言いますが、この委員会は公的なものではなく、あくまでも任意の委員会です。
それも基本英田地区(取り組み自体は英田地区に限ってはいない)の認知症啓発のために集まっていただいた、
各代表の皆様による委員会です。

活動の詳細についてはあらためて載せたいと思いますが、
医師会をはじめ、各団体の皆様が地域の代表の方と一緒になって
地域住民のために話されている姿は、本当にすごいなと思います。

今回は10月25日に迫ったシンポジウムの最終打ち合わせについて。
この委員の皆様のさらに凄いところは、自らが出演されるというところでしょうか。
今回も皆様楽しく話しあわれていました。

 

10月25日のシンポジウムは、誰でも参加できます。
まだお席に余裕がありますので、是非とも皆様お友達お誘いの上、ご参加ください!