ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.09.22

第79回ネットワーク委員会が開催されました

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です
第79回英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会が開催されました。
今回は盛りだくさんの情報共有がありました。

地域からは、子ども見守り隊のクリアファイルが出来ましたとのことや、
秋祭りが実施されるとのことなど。
コロナ禍に翻弄されている地域ですが、戸惑いながらも前に進んでいる状況です。

河内警察署からは、詐欺への見守りお願いとともに、
秋の交通安全運動が始まります。この時期に限らず交通安全に心掛けてほしいとのこと。
その通りですね。

東大阪市地域包括ケア課からは、キャッシュレスポイントキャンペーンが行われています。
シニア向けキャッシュレス体験会が実施されているとのことでした。

医師会からは、コロナ対応の変更やワクチンのことなどの情報提供がありました。
なかなかすぐに理解するのが難しいようなシステムですが、隠れてしまう罹患者も出そうです。
詳しくは、大阪府のHPをご覧ください。

なお、西岡先生が現在上映されている「百花」に少し出演されているそうです。
「百花」は認知症がテーマになっている映画です。
この映画については、あらためてブログに載せますね。

そして、シンポジウムの打ち合わせも行いました。
各医師会の皆様、かなり楽しみにされているようです。
はたしてどのような劇になるでしょうか。楽しみです。

シンポジウム、参加者募集中です。
お早めにお申し込みください。