ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.07.07

絵本 いっしょにあるく

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

私の職域仲間であるグループホームの介護職員さん
上埜美恵子さんが「絵本 いっしょにあるく」を出版されました。

絵本ですが、これはぜひともケア職員に見てもらいたいものです。
もちろん介護家族の方にも!
認知症ケアの大切なことがわかりやすく書かれています。

 

それにしても絵が上手だな~
この絵を見るだけで価値がありますね。
私の職域仲間には、絵が上手な人がなぜか多いです。
私はおやじギャグしか得意ではありませんが(苦笑)

 

今日海外の研修生への講義にさっそく使います。
彼女たちにとってもわかりやすいと思います。

 

Amazonにて購入可能です。