ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.06.29

健康管理には気をつけて!

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

猛烈な暑さですね。
熱中症、本当に気を付けてくださいね。

人間は残念ながら様々な病気にかかります。
認知症も病気の一つですね。

私は今年に入って二人の後輩の訃報に接することになりました。
それぞれに40代、50代で

一緒に研修したり、共に働いた仲間なのです。

一人は胃がん、一人はくも膜下出血でした。

まだまだこれからいくらでも活躍できるのに
本当に残念でなりません。

早期発見早期治療に越したことはありません。
でもなかなか、健診にはいかないのですよね。
人間ドックすら私は行ったことがなかったのですが、
最近、休みを取って、市民がん検診(胃、大腸、前立腺)を受けてきました。

通常の健康診断以外のものも受けられることをお勧めします。

なんと言っても、自分の命は自分で守る。

仕事を無理しすぎると、結局仕事ができなくなる可能性があります。

くれぐれも自分の心身を大切に。