ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.04.27

認知症ケアはめっちゃ学びがいっぱい!

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(専門職用)

これから新たにケアの世界に来られる方も多いかと思います。
そのケアの世界でハードルが高いとされるのが認知症ケアです。

認知症の人とどうかかわったらよいかわからない?
そうですね。わからないことが一杯かもしれません。

逆に考えれば、謎解きの材料がいっぱいあるということです。
わからないことが一杯ある!
逆に言えば、学ぶことが一杯ある!
めっちゃ面白いじゃないですか!

いらすとやさんより

 

もちろん、わかっていく過程にはいろいろ勉強もしていかなければなりませんし、
壁にぶつかることもあるでしょう。

壁にぶつかるということは、それを乗り越えていこうとする
新たなるチャレンジ精神が湧いてくるのです。

いらすとやさんより

 

壁はあきらめるために存在しているのではないのです。
皆さんの成長のために存在しているのですね。
世の中の全ての発展は、この壁を乗り越えて発展したのですよ!

いらすとやさんより

 

「わからないこと」は皆さんが成長していくために存在するのです。
そして認知症の人は、実は皆さんのケアスキルを
めちゃくちゃアップさせてくれる方々なのです。

働きながら自分も成長できる。
それは認知症の人自身も助かることに繋がるのです。

こんなお得な仕事、いいね!ですね。