ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2022.01.18

クマとウルフから学ぶ、仕事の意味

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

認知症の教室(専門職用)

社会がどうして動いているのか
何故介護施設があり、そこで多くの人が働いているのか

その一人一人、何らかの仕事を行うことで回っているのですが
何のために?
笑顔が見たいために。
誰の?

 

最近私がはまってる「Howdy Johnny」
クマさんとウルフの掛け合いがいいですね~

 

みんなが自分の役割
きちんと把握して頑張るから
どんな仕事でも回りまわって
いろんな人の笑顔 作れるんちゃう?

この仕事、俺にしかできないぞ!って言う感じで
やってみて。

https://www.youtube.com/watch?v=mA34Q3F3QpI

 

「Howdy Johnny」(「ウルフのお仕事」の回)

結構面白いし、なるほどと思うものもありますよ。

 

物事は前向きに
これはクマではなく、ウオンバットです

 

宅配の方は単に注文した荷物を運ぶだけの人ではありません。
配送センターで注文品を送り出す人、長距離を運ぶ運転手、注文者の地域の運転手、
そして注文品が届いたとき、注文者は笑顔になります。

様々な人が関わって、注文者の笑顔に繋がります。
介護施設も同じでしょう。