ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.09.11

一反木綿の雲

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

必見!最新情報

センター長の石川です。

ふと窓を開けると
「なんだあの雲は?」

一反木綿の雲

まるで、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「いったんもめん」のような雲でした。
雲は普通、モクモクした形なのに、まるで切ったような長方形になっていました。

一反木綿の雲

おそらくは、2本の飛行機雲が滲んで交わって長方形の雲が出来たと思うのですが、
それにしても、まるで切ったかのような形は摩訶不思議です。

一反木綿の雲

雲って瞬間瞬間に形を変える自然が織りなす芸術作品ですね。
心が疲れた時、何も考えずに空を見上げ、雲を見るだけで
少しは余裕のない心に空き地が出来るかもしれません。
でも雨の日に見上げたら、顔がびしょ濡れになるだけですけど(笑)

青空の日はきっとやって来る