ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.08.14

これまでになかった厳しい夏です (ブログの振り返り3)

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

この時期に考えられないような秋雨前線による豪雨
雨であっても蒸し暑い、熱中症の危機
そして、とどまることを知らないコロナ感染者の増大

認知症の方との関わり方

こんなに様々なことで苦しい思いをする夏は今までになかったでしょう。
特に夏休みを楽しみにしていた子どもたちはかわいそうですね。
私の久しぶりの北アルプスチャレンジも吹っ飛んでしまいました。

厳しい夏
北アルプスで最も険しい山「剱岳」です。落ちたら人生サヨナラの場所を何カ所もクリアしないと山頂には着けません。

 

今回はブログの振り返り、6月分です。

6月1日 一人ひとりに人生ドラマあり。それをリスペクトしたいものです。

6月16日 私たちは心のフィルターを通して、見ているものを判断理解しています。その心のフィルターの持ち方について。この後に新たに書くブログとも繋がっています。

6月19日 擬人化して、その擬人化したものがしゃべれるなら、どんなことを言うのだろうと言うもの。要は相手の視点に立って考えて見ると…と言うことですね。

以上、今後のブログとも繋がってくるものです。読み返ししていただければ幸いです。