ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.08.03

今日は「はちみつ」の日だそうです

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

たまには気楽な話題を。
今日は8月3日。はちみつの日だそうです。

蜂蜜、いいですね、栄養価たっぷりで。
でもお値段それなりにするので、なかなか食べる機会はありません(苦笑)

今日ははちみつの日
羽根、意外ときれいですね

 

酷暑はこれからが本番。
さすがのハチ君も眩しすぎるのか
サングラスをしながら蜜集めですね。
レイバンのサングラスみたいでかっこいい!(笑)

今日ははちみつの日
このサングラス、かっこいいでしょ~!

 

皆さんも目は大切に。
サングラスすると人相悪くなるからとか思わないで。
この酷暑、紫外線も強いです。

今日ははちみつの日
花によって蜜の味は違うのかな?そもそもハチに味覚はあるのか?

 

お出掛けの際には、そこそこいいサングラスをしてお出掛け下さい。
目は大切にしましょう!
ミツバチだってサングラスしているのですから!(笑)

今日ははちみつの日
サングラスに何が写ってるのかな?

 

FujiXT4 90単f2.0