ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.05.03

長谷川洋先生のこと(1)

トピックス

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

いい天気ですね。
快晴の空にぽっかりと浮かぶ〇〇〇雲です。

長谷川洋先生
パンツ雲

今日は長谷川洋先生の紹介です。
先生はあの長谷川和夫先生のご長男様です。
とてもやさしい雰囲気の物腰の低い先生ですね。
現在は神奈川県で精神科(認知症も診られる)の診療所を開業されています。

長谷川洋先生とは、共著で本を出させていただき、
一緒に飲んだ時には、父和夫先生の裏話も色々聞かせてもらいました。
今は温厚な長谷川和夫先生も、若い時は結構部下に厳しかったそうですよ。

長谷川洋先生
「なかまある」HPより転写

その長谷川洋先生の記事が「なかまある」に掲載されてましたので紹介します。

下記へアクセスしてもらえれば、1回目の記事にアクセスできます。

https://nakamaaru.asahi.com/article/13736317