ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.04.24

街の灯台、アーバンケアを頼ってください!

トピックス

心の荷物預かり所

必見!最新情報

未分類

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

1年経過してさらに厳しい状況になってしまいました。

1年前は、今を我慢すれば、1年後にはきっと良くなっているだろうという希望を持ちながら、
不安を押さえ込んでいたのですが、
その1年後は1年前をはるかに上回る危険な状況になってしまいました。
確かに1年前と比べると、警戒心の薄れ(慣れっこ)もあって、人々の生活の自由度は大きくなってはいるのですが…

太陽の塔の表情も険しいですね。聖火のエネルギーは届かなかったようです。

街の灯台アーバンケアを頼ってください!

このような状況下で、やはり気掛かりなのは、
認知症のご本人や介護が必要な方、そしてその介護家族の方の心身のストレスです。
ストレスを溜めてもお金はたまりません。
ストレスは頭の中から、どんどん掃き出すようにしましょう。

わからないことがあったり、不安だったり、愚痴を掃き出したいときは、遠慮なくご連絡ください。
愚痴の聞き役から、認知症だけでなく、デイサービス、ショートステイ、ご入居など、様々な状況へのご相談に応じます。

アーバンケアは街の灯台です。昼夜の関係なく明かりを灯す灯台です。

困ったときは、いつでも街の灯台アーバンケアを頼ってください!

恐い太陽の塔の写真の後には、可愛らしいお花の写真で癒してください。

街の灯台アーバンケアを頼ってください!

街の灯台アーバンケアを頼ってください!