ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.04.09

オレンジリングがカードに

トピックス

必見!最新情報

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

陽春という感じの気候になりましたね。
しかし変異型ウイルスが猛威を振るっています。
特に若い世代から、幅広い世代へと拡散している模様。
その若い人達が主に着用しているマスクがウレタンマスク。
これ、飛散効果も防御効果も不織布マスクの半分以下なのが証明されているので、
感染しない、させないならば、あまり使用しない方がいいかもしれませんね。
あくまでも個人の自由ですが。

オレンジリングがカードへ

さて、認知症サポーター講座を受講すればもらえていたオレンジリング
そのオレンジリングがもらえなくなってしまいました。

オレンジリングがカードへ

予算の関係?なのかどうかわかりませんが、今年度からは下記のようなカードに変わります。

オレンジリングがカードへ

う~ん…
職員は名刺入れの裏に入れたとしても、目立つわけではないし、
子どもはすぐになくしてしまいそうですね。
あれだけ、街をオレンジリングで一色に!って言ってたのに。
なんだかな~