ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.04.01

桜・人生のマイルストーン

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

認知症の教室(一般市民用)

認知症の教室(専門職用)

センター長の石川です。

4月1日
新年度の始まりですね。

桜・人生のマイルストーン

島之内の桜は、今週が満開です。

桜は、日本人にとって、独特の意味を持つ花ですね。
桜の前では、なぜかみんな心が和みます。

桜を酒のつまみに大騒ぎするやからは、幸か不幸かおらず
人の多いところに行かなくても、ゆっくりと見れる桜がそこら中にあります。
私の花見は、アーバンケア島之内の桜で。

桜・人生のマイルストーン

そしてこの桜、年に一回だけ咲き誇ります。

「今年も桜を見れてよかったね。」
と、車椅子に乗った母親に語り掛ける娘の姿。

桜・人生のマイルストーン

まさしく、桜は人生のマイルストーン(道標)と言えるかもしれません。

今年も見れてよかった!
桜と再び出会えたことに感謝

桜・人生のマイルストーン

そしてもしかしたら、今年が桜を見ることが最後になるかもしれない方のために
桜は咲いてくれているのかもしれません。

桜・人生のマイルストーン

ああ、また桜を見れてよかったね!

来年もそう言えるように!