ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.03.29

英田北小学校との新しい取り組み(その3)

トピックス

ほんわか写真館

必見!最新情報

センター長の石川です。
英田北小学校との新しい取り組み、第3回目になります。

今回新たに、リフト型送迎車を見てもらう取り組みを行いました。

英田北小学校との取り組み

2台の送迎車を用意し、それぞれ1組ずつ、その仕組みを見てもらいました。

英田北小学校との取り組み
一部画像を修正しています

安全に配慮しながら実体験も取り入れました。
小学校1年生は、動くものならなんでも楽しいようです。

英田北小学校との取り組み

車いすがこのようにして、車に乗っていくのだと言うことを
目の前で見て、体験したことになります。

英田北小学校との取り組み
一部画像を修正しています

もちろん、デイサービス車の大いなる宣伝にもなりました(笑)

 

英田北小学校との取り組み

そして最後に1年生からは、お年寄りの皆様にと
素敵なプレゼントをいただきました。

英田北小学校との取り組み

「えがおがいっぱい!」
そんな世の中にしていきたいですね。