ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2021.01.04

謹賀新年最初の言葉

トピックス

ほんわか写真館

心の荷物預かり所

新年あけましておめでとうございます。

センター長の石川です。

謹賀新年最初の言葉
大阪の初日の出です。天気快晴でよく見えました。

さて、なかなか複雑な心境になる新年を迎えましたね。
お祝い気分になりたいけどなれない
そんなお正月でした。
私はアーバンケア島之内の新年祝賀会に顔を出したのですが、
このひとときは世間の暗さを忘れた時間でした。
(島之内のブログを見ていただければと思います)

さて、今年最初の言葉

謹賀新年最初の言葉
出来ることは意外とあるものです。見ようとしないだけ。

実は、できることも意外とやっていなかったり
できないと思っていたものの中にできることがあったり
と言うことはないでしょうか。

できることが本当は見えているのに
見ようとしない、考えようとしない
或いは、できないと思い込んでチャレンジしない
こともあるのかもしれません。
私自身への戒めの言葉として、新年最初の言葉にしました。

コロナウイルスが最悪になりつつある新年のスタート

でも、
谷底に谷底はないので
あとは登っていくのみ
ですね。