ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.10.30

奈良に行こう!

トピックス

センター長の石川です。

昨日は奈良県の地域密着型管理者研修に一日行ってました。
いわゆるグループホームなどの管理者さんですね。
管理者ではありますが、若い人も多く、ちょっぴり大丈夫かなと思いながらも、
おおむね参加者の皆さんは熱心で、やはり、大阪とは違う奈良の穏やかな雰囲気がいいのかなと思います。

秋の主役。少し切なさも感じる季節です。

さて、世の中GOTOで、皆さん観光地へ出かけられ、密な状況のところも多いですね。
そんな、人が多いところへ出かけていくのは、時代遅れ、ダサいですよ。
今のトレンドは、何と言っても人のいない所に行くことです。
そういう意味で、私は奈良にはよく出かけます。

奈良は何と言っても、人より鹿の方が多いですね。
街中も鹿が闊歩しています。

奈良に行こう
街中も鹿で一杯です(奈良新聞より)
奈良に行きましょう!
奈良は鹿だらけです。毎日新聞より

鹿はいても人はいないので、安心して観光に行けますよ。

奈良に行こう!
密なのは人でなく鹿です。毎日新聞より

その他にも、人影ひとつない神社

奈良へ行こう
人はいません!入れませんから!

人っ子一人いない駅など

奈良へ行こう
人はいなくても、駅はちゃんとあります

奈良は安心して楽しめる場所です!
まさに流行の最先端を行く場所なのです。

休日は、奈良の新鮮な空気を吸いにいきましょう!