ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2020.09.19

昨年は至福の時をこの場所で

トピックス

センター長の石川です。

一年前の9月20日は、ラグビーワールドカップ開会式の日でした。
今年の惨状を思うと、本当に最高に至福の時だったなと思います。

今回は開会式の時の写真を中心にアップします。

昨年は至福の時をこの場所で
各国から大勢のファンがやってきており、凄い盛り上がりでした。

今はこのような人々が国境を越えて集まることは無理な状況。

でもいつかきっと、再び笑顔で握手しあえる日が来ると信じて
今は耐えましょう。

昨年は至福の時をこの場所で
ブルーインパルスも飛んできました

ラグビーワールドカップで出てきた言葉、

ONE TEAM、そしてUNITY(団結)

今こそ、それが私たちに試されているとき

と言えるかもしれません。

昨年は至福の時をこの場所で
ラグビーと言えば、ビールです!
昨年は至福の時をこの場所で
開催地の東大阪市紹介の時に出てきた映像です。
昨年は至福の時をこの場所で
秋篠宮殿下による開会宣言
昨年は至福の時をこの場所で
有名人がずらり。日本テレビですね。
昨年は至福の時をこの場所で
漫画家さんに向かって手を振っている?
昨年は至福の時をこの場所で
我らがキャプテン、リーチマイケル
昨年は至福の時をこの場所で
笑わない男
昨年は至福の時をこの場所で
平原綾香。国歌を歌いました。ワールドカップのテーマソングを何故平原綾香に歌わせなかったのかと、元M首相は大激怒だったとか。