ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.07.05

認知症サポーター「チームオレンジ」がスタートします。

トピックス

必見!最新情報

センター長の石川です。

ご存知の方も増えてきたと思いますが、認知症サポーター事業ですが、
新たな展開を行うことになりました。

「認知症サポーターキャラバン第2ステップ」として、
認知症サポーター「チームオレンジ」のスタートです。

チームオレンジ
運営の手引きは説明会に参加するともらえます。

これまでの認知症サポーター養成が主体だったところから
そのサポーターがいよいよ実際の行動を行うために、
認知症の人やその家族も含めた形で、「チームオレンジ」を結成し、認知症の人の日常生活を支援していくというものです。

チームオレンジ

チームを結成するにおいては、ステップアップ研修などを受ける必要が出てきます。
もちろんこれは、全国的な動きとなります。

チームオレンジ

詳細については8月に説明会がありますので、また後日お知らせしたいと思います。