ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.05.23

第48回ネットワーク委員会開催されました

トピックス

センター長の石川です。21日(火)令和最初の「第48回英田地区認知症ケアネットワーク推進委員会」が開催されました。

今回は主に6月15日に開催される第5回安心声掛けつながり訓練について話し合われました。
ますます地域住民参加型となり、さらに子どもたちの参加など、
世代を越えた活動になってきています。

多忙の中今回は学校推進室長の森田様も参加していただきましたが
このネットワーク委員会が単に高齢者だけのものではないということが広がってきていると思います。

また、国の方針として、認知症予防が強化される中、
認知症の人自身への対応がおろそかになってはいけないと、委員の医師からの意見もありました。
全くその通りですね。

いずれにしても守備範囲がますます広がるネットワーク委員会。
7月には50回目を迎えることになります。

凄い!

まさしく、継続は力なりです。