ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.03.17

大阪駅前ビル 99歳のマスター健在なり

心の荷物預かり所

大阪駅前ビルは実に面白いところです。

総額何億円もするような楽器のお店から
種々雑多な居酒屋や怪しいお店まで
まぁパラダイスみたいなところですね。
ほんとにおもろいところです。

特に有名なのが、第1ビルの喫茶「マヅラ」ですかね。
昭和のにおいぷんぷん。

マスターはこの場所でお出迎えしてくれます。

というよりも昭和そのものです。
でも室内は宇宙船を意識して作られています!
昭和からの喫茶店のほとんどはまだまだ愛煙家の憩いの場
その点が私にはつらいけど、雰囲気は味わいたい。
有名なお店だけあって、広い店内ですがお客さんの数は多いのです。

「ミックチュジューチュ」です

何と言ってもこの喫茶店の最大の名物
いや有名人は、マスターの劉盛森さんでしょう。
この日も奇声に近い?(失礼)大声をあげて、お客様を呼び入れてました。
この方、なんと今年で99歳!
マスターの姿を見に行くだけで価値があります。

実際にはもっと99歳らしい感じです。この写真は「ニュースウォーカー」よりのものです。

愛煙家の巣窟に入れない人は、外からでもこのマスターが見れますので
訪ねて99歳の元気をもらってください。

 

大阪駅前第1~4ビルの探訪
しばらく続けてみたいと思います。