ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2019.01.23

リボンカフェ「カーリンコンゲーム」で楽しむ!

トピックス

センター長の石川です。

本日は、アーバンケア島之内のリボンカフェにて「カーリンコンゲーム」を楽しみました。
ほとんどの皆さんがカーリンコンは初体験。

職員も入ってグループ総当たり戦で実施したのですが、皆さん大興奮でした。
めっちゃ楽しかった、と、大好評。
もちろん職員もめっちゃ楽しんでました。

そこでわかったのは、職員のほうがへたくそだということです(笑)

ところで、カーリンコンとはなんぞや?
と、思う人がいるかもしれません。

今やアーバンケア周辺の地域では、地域住民によって大会が開かれているほどの人気ゲームです。
ですので、今後は地域の方との交流も多くなるゲームでしょう。

それでは説明になりませんね。

一言でいうと、マーカーめがけてディスクを投げ、一番近くのマーカーにディスクを置いたチームが勝ちになるのですが、やることは簡単ですが、結構複雑なところや作戦も必要になる奥の深いゲームです。

皆さんも一度やってみれば、興奮すること間違いなしです(笑)
当然、認知症予防にも役立ちます。

25日には、アーバンチャイルドこども園にて、英田南地区の方を対象に実施します。

これからも、カーリンコン熱を上げていきたいですね。