ninchisho-yui-logo
menu

メニュー

clear ninchisho-yui-logo

2018.10.26

読めなかったけど、知識は広がりました

トピックス

今日は花園ラグビー場の改装後のオープニング試合がある日です。

かなりの人が来られる予想の中、

近鉄吉田駅に貼られていたものなのですが、

う~ん、?なんだこの字は? なんて読んだらいいんや?

国語力のない私は読めませんでした。

「輻輳」

 

まぁ文章の流れから、込み合った状況ということだろうなということはわかったのですが(笑)

皆さんは読めました?

「ふくそう」と読むそうです。

「読めない字なんか書くな!」と最初は思ったのです。

混雑した場合はとかのわかりやすい言葉で。

でもおかげで、ブログの話題作りにもなりましたし、

調べることによって知識も広がりました。

物事は考えようですね。

突っ込むのは簡単。

だけどそれをどう活用するかですね。

もっとも「輻輳」という字

書けと言われても書けないかな(苦笑)