2022.12.08

12月は楽しいことが盛りだくさん🌟【3歳児・らべんだー組】

3歳児

アーバンチャイルドこども園

3歳児 らべんだー組担任の高岡です🌼

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

毎日ピアニカのお稽古、製作、

“今日は、何作るの~?”

活動に取り組むらべんだー組です☺

 

12月はお餅つきにクリスマス

子ども達が楽しみにしている行事がたくさんあります✨

さっそく今日はお餅つきがありました!!

エプロンをつけて、

お餅をついてくれる園長先生に“よいしょー!!”

元気いっぱいエールを送る子どもたち☺

途中で一人一人交代で

杵を持ってつかせてもらいました。

次は、出来立てのお餅を丸めました。

ついたお餅を食べるのが楽しみで

“お餅いつ食べるの~?”

“おもち早く食べたい!!”

お餅のことで頭がいっぱいに….☺

おやつの時間になり、

ついたお餅を

とても嬉しそうに食べていましたよ🌈