2022.02.03

鬼はそと~!!節分の日【2歳児・すいーとぴー組】

2歳児

アーバンチャイルドこども園

2歳 すいーとぴー組担任の高岡です🌼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“明日鬼来るの~?😥”

“鬼はそとしなあかんなぁ~”

“鬼さんやっつけるわ”

ソワソワ・ドキドキしながらも

前日から

鬼退治をやる気満々の

子ども達でした✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

の日👹

手作りのお面をつけて、

節分の日の由来を知り

🎵「鬼のパンツ」「豆まき」

歌を歌いました😊

恵方巻を食べるときに

願い事をするんだよと話すと

“メロンパンナちゃんに会いたい!”等と

話していました★

さぁ!!鬼さんの登場です👹

鬼さんをみた子ども達は

何故かフリーズしてしまっていました😄

怖くて泣いてしまう子もいましたが

鬼さんに立ち向かって豆を投げたり、

鬼さんと写真を撮り終えると

“ばいば~い”

手を振る子ども達でした🌈