2022.02.03

節分の集い【3歳児・らべんだー組】

3歳児

 

 

アーバンチャイルドこども園

3歳児・らべんだー組の音山です😊

 

 

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

”鬼はこども園に来るの、、、?”

”鬼、怖いからいやや、、”

と、朝から鬼の話題で

いっぱいでした😂

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

 

みんなで作った鬼の被り物と

豆入れを持って鬼退治の

準備は万端!!

まずは、節分に関する話を

聞きました!

みんな真剣に話を聞いていましたよ★

 

保育教諭からのお話が終わり、

子どもたちが振り返ると、

”赤い体が見えた!!”と、

ドキドキの子どもたち。

新聞紙で作った豆を

握りしめていました、、、

 

鬼がみんなの前に登場すると、

怖くて泣き出してしまう子や

”やっつけるぞ~!!”と

豆をまく子など、、

 

泣きながらも豆を投げる姿や

気合十分の姿、いろんな表情が

見られとても可愛かったですよ♡

 

最後はみんなで豆の

お片付け競争をしました♪

 

”こわかったなぁ~”

”もう鬼来ない?大丈夫?”

と、みんなで話していました😊