2023.02.03

節分の日★鬼をみんなでやっつけたよ‼【3歳児・らべんだー組】

3歳児

アーバンチャイルドこども園

3歳児 らべんだー組担任の高岡です🌼

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

日は節分の日ですね👹

らべんだー組では、

悪い鬼や泣き虫鬼を

みんなでやっつける為に

前日に、

新聞紙で大きな豆や小さな豆を

たくさん作りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日節分の集いでは、

節分についてのお話をプロジェクターで見ました🌟

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬼がやってくると、

持っていた豆を恐る恐る投げつける子や

必死に逃げる子

立ち向かって戦いにいく子

泣いてしまう子もいました😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・

給食では、

節分メニューの

“鬼のマーボーライス”でした🍴

目やほっぺ、口や角を

自分達で並べて

色んな表情をした

“鬼のマーボーライス”が完成しました✨

“みてみて、かわいい~!!”

“写真撮って~‼”

“お箸で黒豆つまめたよ‼”

完成した鬼のマーボーライスをみて

とても嬉しそうに

ペロッと完食していた子ども達でした🌈