2020.07.30

デカルコマニー?

0歳児

 

アーバンチャイルドこども園

0歳児すとろべりー組の矢口です?

 

日に日に気温も上がり、

とうとうがやってきますね?

毎日汗だくになって遊び

沐浴の時間はとても幸せそうな

すとろべりー組です?

 

今日は絵具をしました?

という技法を使って製作しました⭐

 

デカルコマニーとは

画用紙の片面に絵具を付け

半分にがよう画用紙を折ることで

もう片面に転写させる技法です?

 

 

指でぐちゃ~と絵具を伸ばし

様々な模様を描きました✨

 

ピンク色がお気に入り?

 

まぜまぜ~~?

 

半分に折って

ぎゅっぎゅっぎゅ?

 

指で伸ばす他に

綿棒でもしました?

保育者の真似をしていました?

 

 

 

お顔についちゃった?!!

 

指でトントントン?

 

もうできたかな???

 

ぬりぬり?

 

出来た作品を見て嬉しそう??

 

 

 

絵具を手にたっぷり持って

ニヤり✨

絵具の感触がとても気に入ったようです?

 

 

色んな模様が出来て

楽しかったね??

さてこれが

何に変身するのでしょうか???

お楽しみに?