2022.03.05

ひなまつりの集い、楽しかったよ!【1歳児・ぱんじー組】

1歳児

アーバンチャイルドこども園

1歳児ぱんじー組 有田です。

 

 

 

生活発表会も笑顔で楽しんだ

子どもたちの次の楽しみは

「おひなさま」🎎

「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~」

と毎日の様に嬉しそうに歌っていた

子どもたちは、3月3日の朝は

興奮気味に「今日はおひなさまの日!!」

と言っていました。

 

 

おひさまほーるに行くと

椅子が並んでいて、

「あそこがいい!」

「こっちにもいすある!」

と嬉しそうにどこに座ろうか決めていました。

幕が開くと、知っている先生のはずなのに

お洋服が違う・・・・と不思議そうにしていました。

 

 

ひなまつりの劇を楽しんだ後には、

三択クイズにも挑戦しました。

ひなまつりに食べるお菓子は?

・クッキー

・ひなあられ

・チョコレート

チョコレートの写真を見た子どもたちは

嬉しそうに「チョコレート!!」と答えていました。