2020.07.03

野菜をこすもすぐみにおすそ分けしたよ??

事務所

 

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

まーがれっとぐみが育てているなす

たくさん実りました!

 

いつも優しく遊んでくれたり

順番を譲ってくれたりしている

こすもすぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんに

感謝の気持ちを込めてプレゼントしました?

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 5つのナスをあげました!

こすもすのお兄ちゃん、お姉ちゃん

ナスのお味はどうでした?

 

まーがれっとぐみも食べました】

前回のナスの収穫時には

量の関係でナスを食すことができなかった

子ども達も食べました!

今日のメニューお浸しです?

 

こすもすぐみも収穫しました】

今日はピーマンが1つ出来たので

皆で収穫しました!

「 ピーマン採れた~!」と、

とても嬉しそうです?

‘‘ピーマンの香りはどんな香り?‘‘

と言いながら匂いを確かめていました!

野菜独特の香りが少しきつかったみたいです?笑

給食のチャプチェの中にピーマンを

入れてもらって食べました??