2020.06.12

野菜の生長過程????

事務所

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、6月12日

1か月前、5月14日に植えた

野菜がこんなに大きくなりました?

子ども達が水やりをして

野菜のお世話をしています?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

3歳児 が育てているお野菜☟】

 

トマト

 

トマト黄色の花が咲き始め

少しずつ出来てきました?

きゅうり

きゅうりの葉はこんなに大きくなりつるも伸びてきました!

お花も咲きました?

そして、きゅうりの実が2つ程出来ました?

らべんだーぐみが収穫したきゅうりです!

こんなにも大きくなりました

 

4歳児 が育てている野菜☟】

なす

なすは花が咲き小さく実ができています!

 

ピーマンパプリカ

 

 

5歳児 みが育てている野菜☟】

オクラ

オクラはなぜだか枯れてしまいました?

先日植え替えたオクラの苗です!

今度は、元気でおおきくなあれ?

とうもろこし

だんだん背が高くなってきました!

 

新たに仲間入りした野菜☟」

ゴーヤ

ゴーヤでグリーンカーテンを作ります!

赤パプリカ

黄色パプリカ

 

花が咲いたね

葉っぱこんなにも大きくなってるよ

実がなっているよ

と毎日生長していく様子を

喜んで観察している子ども達が

とても素敵です??