2020.07.22

小麦粉粘土をしました?

0歳児

アーバンチャイルドこども園

0歳児すとろべりー組の矢口です?

 

今日のすとろべりー組

土⭐

をして遊びました?

 

 

初めて触る粘土の感触に

ええ~~なにこれ???

と恐る恐る触っていました

 

ん?

こんなに伸びました!

引っ張れ引っ張れ!!

 

みんなの様子を伺っていたお友だちも

のび~る粘土

少しずつ興味を持ち始めていました?

パンをこねるように

こねコネこねコネ?

 

手にくっつくね??

 

ラップにくるんで

おにぎり?

おいしそ~う??

食べたい!!

ラップをめくろうとしています?

 

手につく感触に

少しびっくりした様子?

 

なかなか触れなかったのですが、

お友だちが

楽しそうに遊んでいる様子を見ていると・・・

 

少しず~つ手を出して

触り始めました✨

 

袋に入った粘土をにぎにぎ?

 

 

伸びたり丸まったりする度に

お!

子どもたちの表情が見られました?

 

午前睡をしていたお友だちは

園庭でお兄ちゃんに会い、

とてもうれしそうな様子?

 

園庭でものびのびと遊ぶ

すとろべりー組でした?

またみんなでいろんな感触遊びしようね?