2020.08.07

オクラ・パプリカを収穫しました✌【2.5歳児】

事務所

未分類

 

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

 

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

こすもすぐみが育てている

オクラ

できたので収穫しました?

 

そして3つのオクラ

2歳児すいーとぴーぐみのお友達に

プレゼントしました?

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

まずは、、

自分たちでオクラを取ります☟

次にこすもすぐみ全員で

厨房に持っていきます!

☟☟☟

‘‘お願いします!‘‘としっかり伝えていました?

 

収穫したオクラを給食の時間に食べました?

 

2歳児すいーとぴーぐみにあげる

オクラを収穫します?

お部屋に持って行っていき

すいーとぴーぐみにプレゼントしました?

 

すいーとぴーぐみの子ども達は

お兄ちゃんお姉ちゃんに

野菜をもらって喜んでいました?

オクラを触り、少し不思議そう?

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにもらったオクラを

皆しっかりと食べていました??

 

次は、、✋

緑のピーマンが出来ても、収穫せずに

色がつくまで我慢!!

 

すると、、☟

色がついたを見て

収穫する気満々のこすもすぐみ!!

 

ピーマン食べている様子?

自分たちで毎日水やりをして

育てた野菜はとてもおいしかったみたいですね?