2020.08.20

ぶどうを収穫しました?

事務所

未分類

 

アーバンチャイルドこども園

栄養士の松尾です?

 

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

園庭のぶどうの木に

今年は沢山のぶどうが実をつけました

美味しそうに実った

ぶどうの収穫です?

・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・

 

 

「今日のおやつの時に皆で食べようね」と話すと

やったー!

ぶどうダイスキー!

と、子ども達は大喜び?

 

【0歳児・すとろべりーぐみ

0歳児は完了食が始まっているお友達だけ

提供させて頂きました☟

 

 

【1歳児・ぱんじーぐみ

1歳児には皮を剥き、種を取って提供しました?

みんな、必死にほうばっていました♡

 

 

【2歳児・すいーとぴーぐみ

始めは、皮をむいてもらったものを食べましたが

一口食べると美味しさが分かり

自分で頑張って皮をむいていました!✨

 

【3歳児・らべんだーぐみ

先生に手伝ってもらいながら

頑張って皮をむき美味しそうに

食べていました?

 

【4歳児・まーがれっとぐみ

何でも自分で挑戦したいまーがれっとぐみ?

自分で皮をむいて食べました!

 

【5歳児・こすもすぐみ

年長組はしっかりと自分で皮をむき

種を出して食べていましたよ?

 

“ぶどうめっちゃおいしかった?”

“ちょっと酸っぱかったよ?”

“また食べたいな?”

と色々な声が聞こえてきました?