2019.03.14

★じゃがいもの種芋植え★

事務所

朝から大雨が降ったので

中止になるのかな…☁と

心配しましたが

子ども達が登園するころには

すっかりいいお天気☀

無事に種芋植えをすることが出来ました?

まずは園長先生からの挨拶(*‘ω‘ *)

 

 

 

今回は

スマイルキッズの方も参加してくれました☻

 

 

そして

地域の方々と

保護者の方もお手伝いに

来て下さいました?

 

さぁ

軍手を付けて準備万端?

 

“おっとっとっとー…?”

みんなバランスをとりながら

歩いていましたよ♪





“おいしくな~れ おいしくな~れ♪”

と言いながら

何回もおまじまいを

かけていました( *´艸`)

可愛すぎますねෆ⃛*

 

 

大きいクラスのお友だちは

手を合わせて

“どうか美味しいじゃがいもに育って下さい”

深く祈っていました✨

純粋な気持ちが

どうか届きますように…?

 

 

すとろべりー組の子ども達は

土の塊を見つけて

“あった あった?”

と嬉しそうに見せてくれました(/ω\)

じゃがいもよりも

土の塊の方が魅力的だったようです☆

 

 

スマイルキッズの方や

地域の方々も親子で参加です☟☟☟

 

そして

終了後の風景です♪

 

たくさんの方に

お手伝いして頂き とても助かりました?‍♀️

本当に

ありがとうございました?

 

収穫の際にも ぜひ お越し下さい♪

お待ちしています?

【 松崎 】