rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.09.10

一足お先に・・・🍇

施設の日常

皆様こんにちは!通所リハビリテーション課の石田です😊

9月に入ってちょっと涼しくなった・・・?ような気がして嬉しい今日この頃です😋

やっと秋の気配?という事で、デイケアでは施設で栽培している「葡萄」が段々と色付いて来ています🍇

御利用者様に提供出来るのはもう少し先になってしまうのですが、

先に熟してしまっているものを

少しだけ収穫しました!

 

 

「入口の所のぶどう!とりにいきませんか~?」

とお誘いした所・・・

「行こ行こ!」

と施設の入り口まで・・・🚶‍♀️🚶‍♂️💨

 

「そ~っとねぇ・・・」

 

「獲れたぁ~🎵」

 

「気をつけてくださいね~💦」

 

「これも獲っていいかな!?」

 

「よいしょ~・・・」

 

「おっとと!!」

 

大丈夫!無事収穫できました✂

 

せっかく出来たのに落ちてしまったらもったいないですからね💦

 

 

立派に育っておりました!

 

まだ青いものが多いので、もうしばらくしたら「ぶどうジュース」にして

提供させて頂こうと思っています😃

そのご様子もブログでお知らせできればと思いますので

次回の更新をお楽しみに~👋