rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2024.04.19

4月の料理クラブ~苺パフェ🍓~

施設からのお知らせ

皆さん、こんにちは!

本日は4階の料理クラブの様子をお伝えしていきます♪

今月は苺パフェ🍓を企画しました。

まず、下準備にカステラを6等分にカットしていただきます。

次に、パフェの盛り付け作業です。一人一人役割をふり、見てるだけでワクワクするような苺パフェを作っていきましょう!

冷凍イチゴやプリン、フレーク、カステラなどを入れたり、間にホイップをしぼったり、お菓子と苺を飾り付けたりと・・・盛りだくさん!!

完成はこちらです♪

「おいしそう~!!」「こんなの喫茶店よりも豪華やわ♪」と喜んでいただけました。

食事の形態によって、盛り付けるものをアイスにしたり、苺ソースにして、召し上がっていただきました(^^)/🍓

次回のブログも楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 岡本