rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2022.05.29

アーバンケア友の会・総会(^^♪

イベント情報

未分類

アーバンケアは東大阪を拠点に地域包括や特別養護老人ホーム、老健、保育園など多くの施設を運営しています。

皆様、アーバンケアの理念をご存じでしょうか。

「地域の灯台」…。暗闇に中で灯台の明かりが見えたとき、「陸がある」それだけでほっとする。船に乗っている人の気持ちのように地域の人にとってそういう存在でありたいと思っています。

由寿会には施設利用者様の家族や関係者、地域の方との交流を深める「アーバンケア友の会」という組織があります。今日はそのアーバンケア友の会の総会がありました。友の会には島之内支部、八戸ノ里支部、稲田支部、御厨支部があります。今回はコロナ渦のため、初めての試みで各支部をネットでつないで総会を行いましたので、その模様をご報告いたします。

第1部は、会長挨拶、理事長挨拶に続き、事業報告、決算報告などが続きます。

第2部は皆さまお待ちかねの抽選会!

その前に栄養士が作成した災害時の安心BOOKについて皆様に説明させていただきました。

さあ、抽選会です。どの方にもあたる様に商品は用意されています。1等、理事長賞は誰の手に!

抽選会も終了し友の会総会が無事終了しました。

コロナ渦で行事があまり行えなかった令和3年度でしたが、令和4年度は徐々に行事を再開し楽しい友の会活動ができるようにしていきます!

宜しくお願いします。

ブログ担当 

栄養課 平川