rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.08.07

コーヒーと一緒にどうぞ!

施設の日常

皆さん、こんにちは!

本日は、2階のフロアでおやつに喫茶を開催していましたので、そちらのご様子をお伝えしたいと思います☆

皆さんにご注文いただいたコーヒー、ココア、紅茶の飲み物と一緒にお出ししたおやつは、クリームワッフルです♪

ふわふわのワッフル生地の間には、トロっとしたカスタードクリームがサンドされています。

お写真を撮るのに近づくと、ふわっと甘い香りがしてとっても美味しそうでした!

ご利用者様のお写真もいくつか撮らせていただきましたが、皆さん、カメラマンの存在に気づくことなく、おやつを夢中で頬張っていました(*^^*)

さて、8月も1週間になりますね。

夏の風物詩というと花火が思い浮かびます。

新型コロナの流行に伴い、人の密集を避けるために、昨年、今年の花火大会は各地域中止が相次いでいますね。

花火が打ち上げられるときになる「ヒュ~」という音を聞くことができないのは、残念でなりません( ;∀;)

 

この花火の打ち上げ時に鳴る音ですが、実は、笛と呼ばれる音が鳴る部品をつけているため鳴るようです。

笛の中に火薬が入っており、その火薬が燃焼する時に「ヒュ~」という音が鳴るしくみになっているんだそうです!

 

早く、今の状況が落ち着き、皆さんと一緒に空を見上げることができる日が来るといいですね。

 

 

それでは、次回のブログもお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松