rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2021.06.12

★6月の料理クラブ★②

行事

皆さん、こんにちは!

 

本日は3階で料理クラブを行いました!

今月のおやつは、前回のブログでも載せているかと思いますが、『抹茶あんみつ』です☆

「美味しいわあ」と嬉しいお言葉に加えて、ご利用者様の素敵な笑顔をたくさん見ることができました!

トッピングの白玉だんごには、白玉粉に豆腐を入れていて、柔らかくなるように作っています♪

これは、偶々ではありますが・・・毎月12日は、「10(とー)2(ふ)=豆腐の日」だそうです笑

 

ほんのり豆腐の味もする白玉は、そのままでも美味しく召し上がれますので、皆さんも、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

作る際も、まるで粘土を触っているかのようで、小さなお子様でも簡単に作る事ができるかと思います☆

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

 

ブログ担当 栄養課 赤松