rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.20

いただきまーす!😋

施設の日常

皆さん、こんにちは!

一昨日から昨日にかけて、肌寒い気温でしたが、体調を崩されていないでしょうか?

急な気温の変化に、身体に疲れがたまっているかと思います。

お休みの日はしっかりと身体を休ませ、日頃の疲れを癒して下さいね(*^▽^*)

 


 

さて、今日はフロアに上がった際、たまたま洗濯物をたたまれているご利用者様をお見かけしたので、その様子を撮らせて頂きました☆彡

ご自宅で生活されていた時に日常的にしていたこと、ということで、皆さん積極的に取り組んでくださいました!

テキパキと手慣れた様子でたたまれていましたが、洗濯物をたたむことで、手先の運動につながりますね٩( ‘ω’ )و

 


 

また、お食事のご様子も撮らせて頂きました!

今日の昼食のメニューは、「木の葉丼」!!関西ではお馴染みのメニューですね。

蒲鉾とシイタケと玉葱と青ねぎを卵でとじた丼ものですが、「木の葉丼」という呼び方を実は最近まで知りませんでした・・・💦

卵以外の蒲鉾などの具材を「木の葉」に見立てたことが名前の由来といわれています(^ω^)

お料理の名前一つとっても面白いことがたくさんありますね(^^♪

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

 

ブログ担当 栄養課 赤松