rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.13

リハビリの機械の紹介をします(^O^)/

施設の日常

皆さん、こんにちは!

リハビリテーション課の鈴木です(^-^)♪

今日は通所リハにある、リハビリの機械を1つ紹介したいと思います(^_-)-☆

今日は…

自転車エルゴメーターです(*’▽’)

自転車と同じようにペダルをこいで運動します!

体力をつけるためだけでなく、

●生活習慣病の予防

●脳機能低下の予防

●肥満の改善

●うつ状態の改善

にも効果があるといわれています( ..)φメモメモ

種類も自転車と同じような形のものと背もたれのついたものの2種類あります!

なので、サドルをまたぐことが難しい方もこいでくださっています(・∀・)

新型コロナウイルスの影響で外出機会や運動機会が減ったとおっしゃられる方も多く

今日も一生懸命みなさんこいでくださいました(^^♪