rouken-urban-logo
menu

メニュー

clear rouken-urban-logo

2020.06.12

訓練スペース

未分類

通所リハです。

梅雨に入りかなり蒸し暑いですねι(´Д`υ)アツィー!!

日々リハビリに励んでいる利用者様もマスクされているのもあり、かなり汗をかかれていました( ;∀;)熱中症にならない程度に頑張っていただけたら幸いです♪

 

 

さて今日は通所リハの歩行訓練や自主トレで使用しているスペースを紹介させてもらいます。

平行棒が2台、手前から2m3.5mの長さがあります☆

このような感じで歩いています( `ー´)ノ

(実際の訓練をとれなかったのでうちのスタッフにやってもらってます( ノД`)…スミマセン)

入所されている方も使用します♪

杖などで歩ける方はこっちです↓↓↓

新型コロナウイルスの影響でこのスペースが歩行訓練場所となっています(>_<)

ちなみに縦幅は

約25メートル!!

この限られたスペースで4~5往復する利用者様もいます♪

横幅も少し狭いのですれ違いもギリギリです(>_<)

早く新型コロナウイルスが終息し

以前のように川沿いまで歩いてアジサイなどの花を安心して見にいけるようになってくれることを願います。

リハビリテーション課  西田